ビルメン日記2「転職活動」

自分はYouTubeでビルメン動画を見るまでビルメンという職業があることを知りませんでしたw

ビルメンって人前に出るような仕事じゃないし仕方ないとは思いますけどね

全くわからない業界にいくので、転職活動するときもどの会社に入れば良いのかとかよくわからなくて悩みました

目標となる会社とかがあればそれを目指せばいいんですけどねぇ

ネットで調べてみると系列系ってカテゴリのビルメン会社に入社しておけばとりあえずOKと書いてあったので系列系ビルメン会社にしぼって応募したところ、3社受けた時点で今の会社で内定を貰えました!

今のところは待遇に満足しているので系列系に入社できてよかったですね

系列系は入社難度が高いらしいですが僕みたいな20代は入社しやすいみたいです

系列系以外にに独立系といわれるビルメン会社もあるのですが、そっちは待遇が悪いらしいので気を付けたほうがいいみたい

独立系は中高年の人が中途で入社するらしく給料と休みが少ないと聞きました

系列系の会社を探すときはこのサイトを見るといいかも

hetarei.xyz

転職活動中にお世話になったヘタ・レイさんのサイトです

ビルメンの情報が充実してます

私がブログを始めたのもこの人の影響だったりw

YouTubeもやられているので動画も結構見ました

ビルメンの田中さんというYouTubeチャンネルも結構見ましたがどちらも参考になるのでおすすめですよ

今回は転職活動のお話でした

次回は資格のお話をしまーす