ビルメン日記1「今の職場」

こんにちは

今働いてる会社は系列系ビルメン会社です

自分で言うのもなんですが20代未経験で入社できたわりには待遇が良いほうだと思います

休みも週休二日ですし月給も手取りで20万以上もらってます

運送業のころは週休1で月給手取り18万だったのでバカなことしてたなと悲しくなりますね( ノД`)

現場は大きめの商業施設です

商業施設は忙しいと聞いてましたが運送業を経験してきた自分にとってはかなり楽な仕事ですねw

まだ入社して2か月ですがいろいろ経験出来て充実した日々を送れてますの

この前は年次停電を初体験しました

うちの現場は電気主任技術者を所長がされているのですが、普段の所長はニコニコ温和な人なのに停電作業中は人が変わったように的確に指示を出していてカッコよかったです

わたしは危険物とボイラーしか資格を持っていませんが、いつか所長みたいに電験を取ってかっこよく停電作業の指示がしてみたいです

その前に電気工事士取らないといけないですけどね・・・

5月の試験頑張ります!!!!